プロデュースについてのご質問

Q.まずは相談してみたいのですが、いつから料金はかかりますか?

ANSWER.

はじめのご相談の段階では、料金はかかりません。私達がお手伝いさせていただく必要があるとお客様にご判断いただいたのち、ご契約いただきますと打合せの回数や内容によって料金が発生するのではなく、プロデュースをさせていただく中にすべて含まれております。

 

Q.プロデュース代はいくらかかりますか?

ANSWER.

プロデュース代は、総額の15%です。これには、会場探しから全てのプランニングが含まれております。ただし、総額とは会場費及び会場に直接支払う飲食費を除いたものです。

 

Q.自分達で出来ることをやりたいのですが、それでもお願いするメリットはありますか?

ANSWER.

ご自分達の思いをしっかり持たれ準備を進めていかれる場合でも、ラ・フーラによるサポートは、各種交渉事やアイディアの実現方法など多岐にわたるアドバイスのご提供で、ご自分達で作られるオリジナルウエディングを、より上質な形にするためのお手伝いをさせていただきます。

写真についてのご質問

Q.前撮りだけでもお願い出来ますか?

ANSWER.

写真撮影は前撮りのみでもお受けいたしております。お二人の思い出の場所など、当日では味わえない楽しい時間の中でロケを行うことが出来ます。思う存分時間をかけ、心に残る一日を写真に残します。

 

Q.アルバムを作るとき、自分達で写真を選べますか?

ANSWER.

基本的にはカメラマンによって選ばせていただき、お二人のイメージアルバムを作らせていただきます。ただ、ご自分たちで選びたいと思われる場合、カメラマンがある程度セレクトさせていただいたのち、写真を選んでいただくことが出来ます。ご自分のお好きな顔など、しっかり選んでいただきご納得いただけるアルバムにしていただきたいと思っております。

会場についてのご質問

Q.会場は、どこでもお願い出来るのですか?

ANSWER.

会場は、ホテル、レストラン、野外でのパーティーなど、どちらでも可能です。ご希望の場所でどんな形でラ・フーラがお手伝いできるかを最優先に考えておりますので、ご希望の場所がございましたらお聞かせください。ただし、一部の会場によっては、外部からの持込みが出来ないところもございます。

 

 

Q.県外、海外でもお願い出来るのですか?

ANSWER.

ラ・フーラでは日本国内、海外問わず、どこでも可能です。お二人のお住まいが県外であれば、打合せ場所なども含め対応させていだきます。海外での挙式の場合も、現地スタッフと共に日本、海外での対応を密に行い、完璧なサポートをさせていただきます。ただし、県外や海外の場合、交通費など別途料金がかかります。

衣装についてのご質問

Q.衣装の持込みは出来ますか?

ANSWER.

自社の衣装のみと言われる会場もございますが、ほとんどのホテル、会場に持込みが出来ます。会場によって異なりますが、前日もしくは前々日持込みの保管料として、一着につき3万円からの費用が発生しております。当日最大の楽しみのご衣裳を楽しんでいただくために、私達のこだわりは、たとえお持込みの難しいとされている会場でも、お二人の思いが強ければ強いほど、ご希望をかなえて差し上げるよう努力いたします。

 

 

Q.ドレスのオーダーは出来ますか?

ANSWER.

ご満足いただけるドレスを着ていただきたいという思いを込めて、フルオーダーからセミオーダーまでご提案いたします。厳選した素材で仕立てた、あなただけのワンランク上のドレスをお届けいたします。オーダードレス価格としては、15万円からのご用意となります。

ヘアメイクについてのご質問

Q.リハーサルメイクは料金がかかりますか?

ANSWER.

リハーサルメイクでは料金はいただきません。当日に向けてのイメージを作る大切な時間ですので、ご納得いくまでイメージを作り上げていきます。

 

Q.和装はカツラだけでなく洋髪もお願い出来るのですか?

ANSWER.

和装の定番はカツラですが、もちろんカツラ以外の洋髪アレンジも可能ですお式ではカツラで綿帽子、お色直しでの和装は洋髪などと両方を味わっていただくことも出来ます。